プランBで行こう。

趣味の写真からライフハックまでなんでも。


スポンサード リンク


【リア充爆発しろ】 クリスマスに一人でゆっくり見たい映画

クリスマスの予定はありますか?

私は一人で部屋にこもりながら映画でも見ようかと思います。

 

何見ますかね…

 

ダイ・ハード [Blu-ray]
ダイ・ハード [Blu-ray]

 

 

 

字幕派ですがこれは野沢那智の吹き替え版で見たいですねw

 

クリスマスの夜、テロリストに占拠された高層ビルを舞台に、妻を人質に取られて孤立無援のマクレーン刑事が、その救出と敵の壊滅に奔走する。

 

レビューはこちら

 

 

バッドサンタ [DVD]
バッドサンタ [DVD]

 

 クリスマスにデパートでサンタクロースの衣装で子供と写真を撮るのが仕事のウィリーの正体はデパートの金庫破り。サンタクロースは偽りの姿、子供なんて大嫌い。

 

汚いセリフばかりですが。なんだかんだでいい話なブラックコメディ

 

レビューはこちら

 

 

 

ホーム・アローン [Blu-ray]
ホーム・アローン [Blu-ray]

 

クリスマス休暇、家に置いてきぼりにされた少年が、間抜けな泥棒コンビを相手に大奮闘する傑作コメディ。

 

子供の頃大好きな映画でした、いま見ても面白い。

個人的にはホーム・アローン2が一番かな

 

ホーム・アローン2 [Blu-ray]
ホーム・アローン2 [Blu-ray]

 

 

ストレス解消には一番の映画な気がします。

 

 

 

天使にラブ・ソングを… [Blu-ray]
天使にラブ・ソングを… [Blu-ray]

 

クリスマスって訳ではないですが、チョイスします。

音楽良し、ストーリー良し、見てスッキリする映画です。

ゴスペルな雰囲気がクリスマスに合うのでは?

 

レビューはこちら

 

 

 

アニメもいくつか紹介

Disney's クリスマス・キャロル ブルーレイ [Blu-ray]
Disney's クリスマス・キャロル ブルーレイ [Blu-ray]

 

チャールズ・ディケンズの世界的な名作を完全映像化した「Disney’s クリスマス・キャロル」がBD化!19世紀のロンドン、クリスマス・イブ。スクルージは嫌われ者の強欲で冷酷な老人。人々が互いに慈悲を分かち合うクリスマスの精神など腹立たしいだけだった。しかしその夜、かつての仕事の相棒マーレイの幽霊の出現を皮切りに、思いがけない出来事が起こり…。

 

レビューはこちら

 

 

東京ゴッドファーザーズ [Blu-ray]
東京ゴッドファーザーズ [Blu-ray]

 

 

新宿で暮らすホームレス3人組の前に、意外なクリスマス・プレゼントがやってきた。ゴミの山から生まれたばかりの赤ちゃんを発見したのだ。

勝手に“清子"と命名し、ゴッドファーザー(名づけ親)となった3人は、雪降る街を、親を探してさまよい歩く。

ウラ東京で、人生を生き抜くホームレスたちが、急転する「運命」の中で出会う<奇跡>とは。

 

脚本は今敏と「カウボーイビバップ」の信本敬子

 

日本のアニメだって負けてない、大人向け何度も繰り返して観たくなる作品ですね。

 

レビューはこちら

 

 

各種ランキングに参加しています。応援してくれる人はクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ