プランBで行こう。

趣味の写真からライフハックまでなんでも。


スポンサード リンク


一台二役 USB3.0ハブ&カードリーダー USB-HCS315BK

SANWA SUPPLY 3ポート USB3.0 SDカードリーダー付きハブ(ブラック) USB-HCS315BK

 

手持ちのエレコムの古いカードリーダーがEye-Fi mobiを認識してくれないのでこれを期に買い換えようと思い購入。

 

Amazonで購入したのですが、57%オフでかなりお買い得でした。

SANWA SUPPLY 3ポート USB3.0 SDカードリーダー付きハブ(ブラック) USB-HCS315BK

 

 

 

パッケージ↓

f:id:kazukichi0315:20140201093631j:plain

 

 内容物↓

f:id:kazukichi0315:20140201093729j:plain

見た目の質感が結構いい、持つと中身が入ってるのか疑問なほどの軽さ。

 

ケーブルは60センチ、背面USBからフロントまでギリギリといったところ、ケーブルが固めなのがマイナス。

 

面白いのはもう一つケーブル(アダプタ)が付いていてノートPCなどに直接付けることが出来る事。

 

SANWA SUPPLY 3ポート USB3.0 SDカードリーダー付きハブ(ブラック) USB-HCS315BK

 

 

またアダプタは本体のくぼみに収納出来るようになっているなど細かい配慮がされている。

 

f:id:kazukichi0315:20140201093841j:plain

 カードリーダーはSDカード系のみ、microSDはアダプタ無しで直接差し込める。

 

肝心の性能だがUSB3.0なだけあって速い、認識しなかったEye-Fi mobiも問題なく認識してくれた。

 

 USBハブ部はおまけとして考えた方がいい、ケーブルがあると予想以上に邪魔臭い、USBメモリやあくまで緊急用として使うが良さそう。

 

目立った欠点はと言うと、本体LEDが死ぬほど眩しい。

f:id:kazukichi0315:20140201101456j:plain

 これはチョット…

 

まとめ

本体LEDが眩しい事と付属のケーブルが固めで短い欠点を除けば普通に使える製品。

コンパクトで直接繋げるアダプタが付いてるのはモバイルには最適だと思う。

 

 

今回紹介した製品はこちら↓

 

 

 

各種ランキングに参加しています。応援してくれる人はクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ