プランBで行こう。

趣味の写真からライフハックまでなんでも。


スポンサード リンク


コンセントをリモコンでコントロール OCR-05が便利!

間接照明をリモコンでオン・オフ出来るようにしたいと思い購入。

 

こちら↓

リモコンコンセントOCR-05 07-0155
リモコンコンセントOCR-05 07-0155

 

値段はAmazonで1800円、高くもなく安くもなくといったところ。

他にも似たような製品がありますが、レビューと価格を見るにこれがベストの様です。

 

Amazonでのレビュー→リモコンコンセントOCR-05 07-0155

 

 

ちょっと汚いですが設置!

f:id:kazukichi0315:20140306104603j:plain

 

ちなみに奥のタコみたいなコンセントはコレ

ELECOM 電源ケーブル ACアダプタを4個つなげる 0.2m ホワイト T-ADR4WH
ELECOM 電源ケーブル ACアダプタを4個つなげる 0.2m ホワイト T-ADR4WH

現行モデルは顔っぽく無いですよねorz

 

壁コンセント推奨な感じですがこれならどこでも設置可能で受光部も好きな方向に向けれます。

 

リモコンはこんな感じ。

f:id:kazukichi0315:20140306104524j:plain

 

安っぽいと言われればそれまでですが、オンとオフが別ボタンになっているのは地味にポイント高いです。

 

学習リモコンに登録して使うのもアリでしょう。

SONY 学習機能付きリモートコマンダー PLZ430D RM-PLZ430D
SONY 学習機能付きリモートコマンダー PLZ430D RM-PLZ430D

 

さて、早速点灯!

f:id:kazukichi0315:20140306104635j:plain

リモコンですが普通に部屋の角からでも反応します。方向もそこまで気にしなくてもいいかも。

 

私は間接照明の為に購入しましたが、発想次第で他にも使えそうですね。

 

 今回紹介したのはこちら↓

リモコンコンセントOCR-05 07-0155

リモコンコンセントOCR-05 07-0155

 

 

各種ランキングに参加しています。応援してくれる人はクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ